[Vine-users:00010] muleでの不具合

 こんにちわ。猫田です。
 今日はMuleを使っていておかしな所を見つけたので報告します。

 muleをXウィンド上で立ちあげた状態で、cannaで辞書に登録しようと思い、
 M-x canna-touroku をすると、Segmentation faultしてしまいました。

 そこで、muleをkterm上から mule -nw で立ち上げ
 M-x canna-touroku を実行してみると「辞書を作りますか?」という感じの
 メッセージが出てきて、そのまま作業を続ける事が出来ました。

 つまり、かんなのユーザー用の辞書が無い状態だとX上のmuleはかんなでの
 辞書登録が出来ないようです。

 うちの環境はvine0.9β(LC98合同懇親会で頂いたCD)
 パッケージ関係はインストーラでEverythingを選択しました。

 パッケージ自体の不具合はここに報告すべきかJRPMにすべきか
 よくわからなかったのですが。。。
 とりあえず、ここに報告しておきます。

 ねこた neko@po.aianet.ne.jp