[Vine-users:00014] HDDからのインストール

こんにちわ。花野と言います。
今まで、RedHat,Turbo,Slackware,Debianといろんなディストリビューションを
かじってきましたが、今回Vineを試してみようと、ftpサイトから二日かかって
ブツをダウンロードしてみました。

が、インストールでつまづいています。
具体的には、インストール先の指定で、ハードディスクを選択した後、ディレク
トリ指定のところで、エラー(ファイル/ディレクトリをオープンできない)
が出てしまいます。
boot.imgとsupp.imgは、0.9-beta7の英語版と、updatesの日本語版をそれぞれ
試してみました。もちろん、両インストーラ間でのディレクトリ指定(/Redhat
と/Vineの違い)は変えています。
ftpサイトからダウンしたブツを入れたHDDも、fat32と、fat16およびlinux
nativeの fsでそれぞれ試してみましたが、結果は同じ(=エラー)でした。

ただ、0.9-beta7の英語版のインストーラだと、単に
「ファイル/ディレクトリをオープンできない」
というアラートで終わってしまうのですが、
updatesの日本語版インストーラでは、
「/tmp/rhimage/Vine/base/install3.tr がみつからないので、以降英語版で行
くよ」
というアラートのあと、「ファイル/ディレクトリをオープンできない」のアラー
トが出る、という違いはありました。

付属のインストール方法を書いたテキストには、CD-ROMからのインストールしか
載っていませんでしたが、HDDにファイルをコピーしてのインストールは、可能な
のでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いします。

花野裕康    Hiroyasu HANANO

九州大学大学院文学研究科博士後期課程(社会学)
平岡介護福祉専門学校・社会学非常勤講師
第一経済大学福祉専門学校・社会学非常勤講師

e-mail  hiroyasu@nn.iij4u.or.jp
        hiroyasu@lit.kyushu-u.ac.jp