[Vine-users:00016] Re2: HDDからのインストール

こんばんわ。花野です。

 Mon, 4 Jan 1999 02:01:27 +0900 に
Hideya Hane <wing@flatout.org> 様はお書きになりました:
Hideya|
Hideya|はねです。

早速のレス、どうもありがとうございます。
しかも、はねさんから直々ですね!
ミーハーな私は、それだけでかなり感動してしまいました(わらぃ)。

しかしながら、まさか

Hideya|  うちでも確認しました。どうもうまくいかないですね。
Hideya|この辺は RedHat のままなのですが、RedHat Linux 5.2
Hideya|でもうまくいかないところを見ると、どーも怪しいです
Hideya|ね。もう少し調べてみます。

とは思いませんでした。かなりの高確率で、私のヘボかと思って
いましたので...。
でも、まだbeta版ですから、どこかに不都合があるのは、しょうが
ないですよね。わたしなど、スキルが低いので、不都合を見つけても
自分でどうにかできないので、ちょっと(かなり)恐縮です。
しかし、RedHat Linux 5.2でもだめだとは...。
私の場合、HDDからのインストールは、単に今現在VineのCD-ROMが手
元にない、というだけの理由によるものなのなので、CD-ROMが手に
入ればこの問題はなくなるのですが。

Hideya|  ちなみに、インストールメソッドとして実績があるの
Hideya|は、
Hideya|
Hideya|  CD-ROM
Hideya|  NFS
Hideya|  ftp
Hideya|
Hideya|です。

そしたら、LinuxJapanの2月号が出るまで、待ってみようと思います。
あと3週間だし...。

Hideya|  現時点ではどーも成功しないようです。もし LAN 環
Hideya|境がありましたら、NFS でインストールしてみて下さい。

大学のPCなら、NFSインストールできるのですが、WINオンリー環境を
勝手に変えると、怒られそうなのでやめときます(涙)。

ということで、VineのCD-ROMが手にはいるまで、従来のDebianをいじ
くることにします。ただ、私としては、プリンタにHP Deskjet720C
(pbm2ppa使用でないと使えない)を使っている関係上、これと相性の
いいRedHat系Linuxがどうしてもほしく、しかも日本語環境という面
でも頭一つ抜けていそうなVineに、大いに期待したいと思います。

最後に、はねさん、ご回答およびご確認、どうもありがとうございました!
(うれしくて長文となったことをお詫びいたします)

花野裕康    Hiroyasu HANANO

九州大学大学院文学研究科博士後期課程(社会学)
平岡介護福祉専門学校・社会学非常勤講師
第一経済大学福祉専門学校・社会学非常勤講師

e-mail  hiroyasu@nn.iij4u.or.jp
        hiroyasu@lit.kyushu-u.ac.jp