[vine-users:00037] Re:

久保と申します。

From: Toshihiko Taki <taki@pm.tokushima-u.ac.jp>
Subject: [Vine-users:00033]
Date: Wed, 6 Jan 1999 20:08:15 +0900

> IBM 300PLを使用しています. Ether CardはIntel Ether Express Pro 10/100B
> のOn Boardです.

とありますが、

> What drivber should I try?でIntel Ether Express Proを選択して

ここで選択したEther ExpressはISAのものではないでしょうか?
つまりProとPro10/100Bは別物です。

実は今メールを書いているマシンもVineなんですが、NICはPCIな
Ether Express Pro 10/100Bです。
これはインストーラで自動認識され、何の苦労もしませんでした。
もちろんオプションを明示的に指定する必要もありません。

Vineの動作実績ということで環境を書いておきます。

CPU : AMD K6-200 (bugあり!)
MOTHER : ASUS P/I-T2P4
SCSI : ASUS SC-200 (NCR 53c810)
HDD : IDE 540M + 2G + SCSI 2G
VIDEO : Matrox Millennium 4M
NIC : Intel Ether Express Pro 10/100B
その他

VineはIDEに / と /var 、SCSIに /usr と /homeを取ってます。
BeOS R4とデュアルブート。

以上です。

 久保  聡 (Satoshi Kubo)
 E-mail : satoshi@blend.co.jp