[vine-users:00050] Re: New Xconfigurator

西@IMASY.はじめましてです。

From: Hideya Hane <wing@flatout.org>
Date: Fri, 08 Jan 1999 19:47:17 +0900 (JST)

wing> >> すが、RedHat ではキーボードの配列を GUI で設定できるのでしょうか?勝手に
wing> >> loadkeys で変えてしまってもいいのでしょうか?
wing>
wing>   ファイルで言うなら、/etc/sysconfig/keyboard で設
wing> 定しています。ここで、
wing>
wing> 	KEYTABLE=us
wing>
wing> という感じで記述してあげます。
wing>
wing> # CUI ベースのツールも無いみたいですね。まぁ、一度
wing> # 設定したら、あとであまり変えるものではないですが。

 これって、 /usr/sbin/kbdconfig の事でしょうか?
勘違いだったら、すいません。

--
  西 和人(Kazuhito Nishi/kazu@shar.imasy.or.jp) 「娘の名前は絵理香」