[vine-users:00051] Re: New Xconfigurator

At [Fri, 08 Jan 1999 21:47:03 +0900 (JST)]
Hideya Hane <wing@flatout.org> wrote:

>   と思ったら、kbdconfig があったですね^^; 使用頻度
> は少ないと思いますが、いちおう日本語化して色も
> Vine に合わせたものをつくりました。

 ご苦労様です。

 実は jp106.map と cl2c-d.map を使って ctrl キーと caps キーを入れ替えた
かったのですが、kbdconfig だと1つしかファイルを指定できないようです。
(もしかして他に方法があるのでしょうか)/etc/sysconfig/keyboard に

	KEYTABLE = 'jp106 cl2c-d'

とすることで解決しました。

#ちなみに Plamo Linux ではインストーラで一番最初に ctrl <-> caps の入れ
替えができるようでした。

--
大川 智久        岩手大学工学部情報工学科
yuta@nnet.ne.jp, h08j14@cis.iwate-u.ac.jp