[vine-users:00053] vmail-0.7 及びvfetchmail テストリリースのお知らせ

竹田@大阪大学です。

vmail-0.7 及び vfetchmail をテストリリースします。

・vmail-0.7
    vmail-0.7 は vmail-0.6 のソースをほぼ全て廃棄し新しく作り直した vmail です。

・vfetchmail
    vfetchmail は fetchmail の為の GUI です。メイルサーバからローカルホストへ
    メイルを取り寄せる為に使います。

   ・設定方法
     vfetchmail と書いてあるメニューから、[vfetchmail]->[設定] で
     $HOME/.fetchmailrc を作成します。
     メイルハンドラに "smtp localhost" を指定しておくと、ローカルホストの
     sendmail に受信したメイルが渡されます。
     パスワードに入力した文字が見えませんがバグではありません。

   ・メイル取得法
     ポストのアイコンをクリックするとメイルをとってきます。
     「一定時間ごとにメイルをチェック」にしておくと、指定した時間ごとに
     メイルをとりに行ってくれます。

各 ftp サイトの Vine/TestPkg 以下にミラーされていく予定です。

御意見、御感想をお待ちしております。

---
竹田英二(keda@flatout.org)