[vine-users:00054] Re: vmail-0.7 及び vfetchmailテストリリースのお知らせ

ども、佐藤@VAIO505EXです。

> 竹田@大阪大学です。
>
> vmail-0.7 及び vfetchmail をテストリリースします。
ご苦労様です。

> [...]

>      $HOME/.fetchmailrc を作成します。
>      メイルハンドラに "smtp localhost" を指定しておくと、ローカルホストの
>      sendmail に受信したメイルが渡されます。
>      パスワードに入力した文字が見えませんがバグではありません。
>
>    ・メイル取得法
>      ポストのアイコンをクリックするとメイルをとってきます。
>      「一定時間ごとにメイルをチェック」にしておくと、指定した時間ごとに
>      メイルをとりに行ってくれます。
>
> 各 ftp サイトの Vine/TestPkg 以下にミラーされていく予定です。

早速、Jaistから取ってきて入れてみました。

vfetchmailの方は、先にfetchmail用の設定をしてあったのでそのまま何も設定変
更しなくても、取ってこれました。

で、Vmail0,7の方なんですが、取ってきてメールを読んでみたら、何やらハード
ディスクがガリガリ言いながら、1分ほどまってみても、はじめのメールは本文に
何も表示されず、次のメールも異常にハードディスクにアクセスするけど、今度
は本文は読めました。

結局、全部で4通あったのですが、最後の1通を見た後、再びこのメール(3通目で
した)を見ようと、マウスでクリックしたらcoreを吐いてお亡くなりになってし
まいました。

私の場合、多数のメーリングリストに参加しているせいもあって、振り分け機能
が欲しいと思い、昨日からmew1.7と格闘しているんですが、これから、PC-UNIXを
始めたいと思っている人には、必要最低限の設定だけですぐにメールの読み書き
が出来るようになってくれるほうが、大事だと思います。

そんな意味で、Vmailは本当に良いところに目をつけているなぁと思っています。

友人に薦める時にも、メールとPPPの設定が.........と言われるので、それがな
くなると思うと、期待しない訳にはいきません。

**  Project    - W I L D C A R D -     **
**  Joker      -  Hideaki Sato -       **
**  E-Mail   : joker@wild.gr.jp        **
**  HomePage : http://www.wild.gr.jp/  **