[vine-users:00055] Re: vmail-0.7及びvfetchmailテストリリースのお知らせ

竹田@大阪大学です。

早速のテストありがとうございます。

> vfetchmailの方は、先にfetchmail用の設定をしてあったのでそのまま何も設定変
> 更しなくても、取ってこれました。

vfetchmail は, それまでに fetchmail の設定をしていないという決め打ちで
作ってありますので、設定をやっちゃうと泣きを見ちゃうかもしれません。
過去の設定を $HOME/.fetchmailrc~ 等に保存した方が安全だと思われますので、
次のバージョンで対応したいと思います。

> で、Vmail0,7の方なんですが、取ってきてメールを読んでみたら、何やらハード
> ディスクがガリガリ言いながら、1分ほどまってみても、はじめのメールは本文に
> 何も表示されず、次のメールも異常にハードディスクにアクセスするけど、今度
> は本文は読めました。

おそらく、フォントを見にいって重くなっているのだと思います。
読み込むフォントを減らしたバージョンを TestPkg に置きました。
次のミラーで更新されると思います。

> 私の場合、多数のメーリングリストに参加しているせいもあって、振り分け機能
> が欲しいと思い、昨日からmew1.7と格闘しているんですが、これから、PC-UNIXを
> 始めたいと思っている人には、必要最低限の設定だけですぐにメールの読み書き
> が出来るようになってくれるほうが、大事だと思います。

一応読んだメイルをフォルダに振り分ける機能はついております(^^;
「メール箱」で、フォルダ一覧を出した後、メールを振り分けたいフォルダを
選択し、「転送」を押すことで inbox からそのフォルダへ送ってくれます。

# やはり vprocmail が必要だろうか(^^;

> そんな意味で、Vmailは本当に良いところに目をつけているなぁと思っています。

ありがとうございます (;_;)

---
竹田英二(keda@flatout.org)