[vine-users:00057] Re: vmail-0.7 及びvfetchmail テストリリースのお知らせ

From: Takeda Eiji <e-takeda@vanilla.pwr.eng.osaka-u.ac.jp>
Subject: [vine-users:00055] Re: vmail-0.7 及びvfetchmailテストリリースのお知らせ
> 竹田@大阪大学です。
>
> 早速のテストありがとうございます。

> vfetchmail は, それまでに fetchmail の設定をしていないという決め打ちで
> 作ってありますので、設定をやっちゃうと泣きを見ちゃうかもしれません。
> 過去の設定を $HOME/.fetchmailrc~ 等に保存した方が安全だと思われますので、
> 次のバージョンで対応したいと思います。

その後、気になったので、試しに.fetchmailrcのバックアップを取っておいた後、vfetchmail
をつかって設定してみたんですが、パスワードのフィールドに入力ができませんでした(^^;

> おそらく、フォントを見にいって重くなっているのだと思います。
> 読み込むフォントを減らしたバージョンを TestPkg に置きました。
> 次のミラーで更新されると思います。

明日にでも、また試してみます。(と言いつつ、これはVmail0.7で書いています)

> 一応読んだメイルをフォルダに振り分ける機能はついております(^^;
> 「メール箱」で、フォルダ一覧を出した後、メールを振り分けたいフォルダを
> 選択し、「転送」を押すことで inbox からそのフォルダへ送ってくれます。

ハハハ、できました。気が付かなかった(^^;
MewはMewで良くできているし、迷ってしまう。
しばらく、両方使ってみます。(幸い、どちらも使えますからね)

> # やはり vprocmail が必要だろうか(^^;

あったら、あったでとても嬉しいかも。
とっ掛かりというか、始めにこういう風に記述すれば、旨く行くみたいな雛型の提供が
されているとWindowsから来たユーザーなんかは、迷う事が減るんではないでしょうか?
#実際、私がそうですから(^^;