[vine-users:00065] Re: RPM (Re:Default Console)

 From: "Oliver M. Bolzer" <oliver@gol.com>
 Date: Mon, 11 Jan 1999 22:01:11 +0900

 >Oliverです。

 千坂@WLW です。
 # Oliverさん、おひさしぶり。

 >例えば、うちの Red Hat Linux 4.2 にredhat-contrib の libc6 セクションにある
 >cvs-1.10 をSRPMで持ってきてバイナリRPMを作成しました。
 >ただし、そのままだと install-info というコマンドがないためにインストール
 >できません。Red Hat 5.x な環境には当然あるのでしょうけど、手元にそれのCDが
 >あってもどのRPMの中にあるのか分かりません。何か方法はないものでしょうか?

 手もとの RedHat5.1 + rpm-2.5-2 だと
 # Vine はこれから試します。(^^;)

  # find / -name install-info -print
  /sbin/install-info

  # rpm -qf /sbin/install-info
  info-3.9-7

 いつも、こんな感じで探し出してます。

 _o/ Fumio.Chisaka ( chisaka@upu.wlw.co.jp )
 //  WILSON LEARNING WORLDWIDE INC.