[vine-users:00069] re: インストールできない症状のご報告

ご返答、ありがとうございます。

Hideya Haneさんが99.1.12 0:44に書きました:

>  1) と 2) については、Custom のインストールクラス
>時に Components to Install で何を選びましたか? こ
>れによって、問題ので方が異なる可能性があります。

1) は「Note PC Tools」を含めたときです。最初の数回でやめてしまったため、
組み合わせはデフォルトの 3種類 + Development Tools くらいしか記憶してい
ません。

2) は X のみの選択の時は発生しませんが、デフォルトの 3種類でも発生します。

>  これは媒体を変えても駄目ですか?

そう言えば、それを失念しておりました。今晩、再確認します。

>  もし jptest 以下の boot.img を使用しているなら、
>これはバグです。取り敢えず、英語版を使用して下さい。
>このバグは、boot.img だけの問題ではないことが判明
>したので、どのように対応しようか考えています。

いえ、jptest 以下は使っていません。はねさんが、後のメールに書かれていた
getty があがってこない、というのと見かけが似ていますので、試してみます。

>  えーと、もしかして、i386/RedHat/RPMS 以下のファ
>イルをいじっていますか? このディレクトリ以下のファ
>イルは、全て i386/RedHat/base 以下のファイルに記憶
>されています。単純にこれらを差し替えてしまうと、何
>が起こるかわかりません。

なるほど、注意します。と言いながらも、徐々に差し替えたファイルを戻してい
ったので、今はファイルがいくつか足りない (TeX 等) 状態です。それらも、駄
目ならば、ダウンロードして加えます。