[vine-users:00070] パッケージングに関して

日原といいます.

 Apache について,その周りを取り巻く日本語アプリケーションを
いろいろと試してみようとやっています.

 ついつい,Redhat の時の癖で,そのまま何も考えずに,PostgreSQL
を日本語パッチ付きのものに入れ替え make し,続けて,Apache と
PHP3 を入れ替え,日本語で使えるデータベースを構築した時点で,
はたと気づきました.

 元々パッケージングされていたこれらは,日本語が通るものだったの
でしょうか.入れ替えて調べればいいのですが,すでに,サーバとして
他のユーザも巻き込んで使用されていいるもので...

 また,パッケージングされていなかったとして,今後,日本語パッチの
当たったものに入れ替わるのでしょうか?それと,Apache の make 時の
コンフィグレーションですが,PHP モジュールや Perl モジュールは
デフォルトでどうなるのでしょう.なければないでコンフィグレーション
し直せばいいのですが,最初から組み込まれていれば,いいなぁと
思いましたので.

 すみませんがよろしくお願いします.

--
Takashi HIHARA  t-hihara@bsc.mt.ksi.co.jp