[vine-users:00079] Re: PCMCIA-CS

松本@京大人間・環境です。

From: Hideaki Sato <joker@wild.gr.jp>
Subject: [vine-users:00077] PCMCIA-CS
Date: Tue, 12 Jan 1999 18:39:35 +0000
> 先日、FTPサイトにPCMCIA-CSの3.0.7がUpされていたのを見て「これで、3c575-txが
> 動くかも知れない」と早速インスト-ルしようとしたのですが、timex.hがないと言
> われコンパイルできませんでした。
> ってことは、kernelのソ-スとかも結構いじっていると言う事なんでしょうか?

それほどいぢってはいないような気もするんですが。
kernel-header パッケージが入ってないのではないでしょうか。

とりあえず手元ではチャレンジしてみましたが、だめだめでした。(505EX)
# kernel-2.0.36-vl3 に pcmcia-cs-3.0.7 組み込みして、
# RL5C465 な認識パッチ当てて、BIOS32 を強制 direct にして…

> こういう時って、kernelのソ-ス自体を取って来ていれちゃえば、OKなもんなんです
> か?
> いままで使ってたSLACKWAREだと、そういうものだと思っていたんですが、Redhat系
> では、Kernelは入っているのをそのまま使うみたいな事を言っている友人がいるん
> で、そうなのかな?と思いまして......
> 同じLINUXとは言っても、ディストリビュ-ションによって結構違う物ですね。

カーネルパッケージというのがあります。
RHL 固有のパッチ等いろいろ当たってます。

まぁ、RHL に関しては、kernel は自前で作るという人もけっこう聞きますね。
もっとも、用意されている kernel でもあまり問題はないと思うのですが。
---
  ".  MATSUMOTO Shoji,
 66.  Graduate School of Human and Environmental Studies, Kyoto-Univ.
/~  \ 松本庄司  京都大学大学院 人間・環境学研究科 人間・環境学専攻 M2
W  W  shom@i.h.kyoto-u.ac.jp, http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/