[vine-users:00087] Re: libc.so.5 を見つけてくれない

大和です。
01月12日 22:52 に shom@i.h.kyoto-u.ac.jp さんに頂いた
[<199901121352.WAA09588@koya.i.h.kyoto-u.ac.jp>]
へのお返事です。

どうも。お世話になります。
おはずかしゅう御座います。動きました。bash で試したために、まったく同
じプロンプトが返ってきて、動かなかったと勘違いしたものです。(^^;;

# 疑問を持ったきっかけは、applixware でした。インストールに失敗したら
# しく起動しないので、ldd してみたら、libc.so.5 => not found となった
# ために「おいおい、変じゃないか」となったわけです。

# そこで次にいろいろ ldd したら、もちろん全部 not found でしたので、
# libc.so.5.4.46 に入れ替えたりして、じたばたしてしまいました。

# そのご applixware のインストールもうまく行って動いております。

それにしてもなぜ not found になるのでしょうか。(glibc 無知ですみません)

S.Yamato/大和慎一 sy@4u.net