[Subject Prev][Subject Next][Thread Prev][Thread Next][Subject Index][Thread Index]

[vine-users:00101] Re: vmail-0.7.3 テストリリースのお知らせ


竹田@Project Vine です。

荏原さん>
> 竹田さんのメールなんですが、タイムゾーンがおかしいような・・・
> +0000になってるような気がするんですけど・・・・

これは MH のバグらしいです(^^;

> 私も vmail を使わせていただこうと思っているんですが、なかなかうまく動き
> ません。 
> vmail-0.7.1 なんですが、新着メールを受信しようとすると core を吐きま
> す。

そうですか…。一度全く新しいユーザ環境でやってみたいと思います。

> どうも私の設定が悪いような気がするんですが・・・・
> MHの設定がいまいちよくわかっていないので、具体的にどのファイルをどう設
> 定すればいいのか、どこかに設定方法を記述してあるところはあるでしょうか。


基本的に $HOME/.mh_profile に MH の設定は書かれています。
最低限の設定をした mh_profile は /usr/vine/lib/vmail の下に置いてあり、
はじめての起動だと分かった場合にコピーされるようになっています。

確認することとして、

1. $HOME/.mh_profile というファイルがあるか。
2. $HOME/Mail というディレクトリがあるか。
3. $HOME/Mail/inbox というディレクトリがあるか。
4. $HOME/Mail/scancomp というファイルがあるか。

があります。

/usr/vine/bin/vmail-install というシェルスクリプトでチェックしている
と思いますので、一度これを実行してみるというのも手です。

とりあえず、vmail は 0.7.3 でウチドメにして、ドキュメントを書くこと
にします(^^;


---
竹田英二(keda@flatout.org)

この情報があなたの探していたものかどうか選択してください。
yes/まさにこれだ!   no/違うなぁ   part/一部見つかった   try/これで試してみる

あなたが探していた情報はどのようなことか、ご自由に記入下さい。特に「まさにこれだ!」と言う場合は記入をお願いします。
例:「複数のマシンからCATV経由でipmasqueradeを利用してWebを参照したい場合の設定について」