[vine-users:00102] Install Again(Re:)

まちのです。
大変返事が遅れてすみません。

FTP で落してきたファイルを CD-R に焼いたディスクを使って
Local CD-ROM からインストールできないという件ですが、
解決しました。
(やはり私のチョンボが原因でした...^^;)

実行属性はありましたが、mkisofs でイメージ化するときに
-R をつけていたためにイメージを作成する段階で全ての
ファイルの uid,gid が 0 になってまして、オリジナルを
リンクされているファイルの permssion が異なってました。
例えば、

lrwxrwxrwx   1 root     root            8 Jan 13 05:48 cat -> install2
lrwxrwxrwx   1 root     root            8 Jan 13 05:48 chmod -> install2
であるべきものが、
lr-xr-xr-x   1 root     root            8 Jan 11 12:35 cat -> install2
lr-xr-xr-x   1 root     root            8 Jan 11 12:35 chmod -> install2
という具合でした。

さらに追い打ちをかけたのが、インストーラーの Local CD-ROM(SCSI)の
探索は /dev/scd0 を決め打ちしているんですね。
じつはインストールに使用した PC には SCSI CD-ROM が2台いて、
インストールには /dev/scd1 を使っていたのでうまく見つけられずに
固まったみたいです。

イメージを mkisofs -r -T -a -J で作り直し、
/dev/scd0 からインストールしなおせば無事 CD-ROM からインストール
できました。

明日か明後日に Oracle をインストールできるかも...
結果はまたレポートします。

それと再インストールしていてきがついたんですが、
インストールの最後にでる終了のメッセージで
Vine Linux で使える機能や正誤表は http://www.redhat.comにあります。
と出ますが、
ここはやはり http://vine.flatout.org ではないのでしょうか?
MACHINO Satoshi
 e-mail:mac@netfort.gr.jp
        machino@pluto.dti.ne.jp