[vine-users:00113] XFONTSIZE(Re: Vine使用感の報告等 )

松本@京大人間・環境です。

From: Fukuda Syunsuke <neko@po.aianet.ne.jp>
Subject: [vine-users:00112] Re: Vine使用感の報告等
Date: Mon, 18 Jan 1999 06:37:12 +0900
>  その変数って内容のフォントサイズの調整と思ってました(^^;

~/.netscape のない状態から起動すると、
この変数に従って内容フォントサイズのデフォルトも変わります。
一度 ~/.netscape ができてしまうとその中にフォントサイズが保存されますので、
ちょっといぢりたくないとこなのです。

実はこの変数を使って、利用する X の resource の切り替えをしています。
同様の機構を用いれば、X resource を使ってフォントの設定をしている
あらゆるアプリケーションでフォントサイズのお手軽な切り替えを
実現することができるのですが、

・各アプリケーションにリソースを準備しなければならない
・若干の環境変数を設定するか、X 本体の設定をいぢらねばならない

という問題があるので、ちょっと躊躇しています。
あらゆる fonts.alias で解決できないかなぁとか思ったり…。

どなたかいいアイディアないですか?
---
  ".  MATSUMOTO Shoji,
 66.  Graduate School of Human and Environmental Studies, Kyoto-Univ.
/~  \ 松本庄司  京都大学大学院 人間・環境学研究科 人間・環境学専攻 M2
W  W  shom@i.h.kyoto-u.ac.jp, http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/