[vine-users:00117] 日本語マニュアル(Re: Vine使用感の報告等)

 こんばんわ!猫田です

From: Jun NISHII <nishii@postman.riken.go.jp>
Subject: [vine-users:00116] Re: Vine使用感の報告等
Date: Mon, 18 Jan 1999 14:40:04 +0900

> neko>  /usr/man/ja_JP.ujis/cat1/nkf.1
> neko>  とあるのですが、man nkf とやっても英語のmanが表示されます。
>
> jman nkf ってやってみてください。

 コマンドが別になっているんですね!
 jmanで日本語のマニュアルがきちんと見れました。(^-^)

 普段マニュアルを見たい場合にjmanを使う事で、
 日本語のマニュアルがある場合は日本語表示、無い場合は
 英語表示をしてくれるようです。

 日本語マニュアルでなく、原文のマニュアルを見たい場合に
 manを使うと良いようになっているんですね。

 ありがとうございました!

 猫田 しゅん吉  (福田 俊介)
 e-mail    neko@po.aianet.ne.jp
 ホームページ [[[[    ねこ Linux   ]]]]
           http://www.aianet.ne.jp/~neko/nekolinux/