[vine-users:00118] Re: vmail-0.7.3 テストリリースのお知らせ

こんばんは。荏原です。

"Takeda Eiji/竹田英二" wrote:

> VineLinux 1.0 では直っていました。

安心しました。

> そうですね。mh で直接 pop をつかうのは無理ではないでしょうか(^^;
> 私もやってみたんですけど無理でした。vmail のポリシーとして vfetchmail
> でローカルのスプールに一旦移してからそれを読み込むという方法をとって
> います。

やはりそうですか。
新着メールボタンを押すと自動的にfetchmailを呼ぶというような仕掛けは無
理でしょうか。まあ、vfetchmailでメールを定期的に取得していれば問題ない
のでしょうが・・・・
オプションでもいいのでそんなものがあれば便利かなと身勝手な思い込みかも
しれませんが。

> これは sendmail が強制的に書き換えてるのではないかなぁと思っています。
> 私の自宅の環境(VineLinux 0.9)では sendmail-8.9.1a_jp-2 を使っていて、
> これだと書き換えはされないんですよね。で、本日研究室のマシンにいれた
> VineLinux 1.0 だと sendmail-8.9.2-1test2 で、これだと書き換えられちゃ
> いました。sendmail.cf が違うのかなぁっと今調査中です。

そうですか。お手数かけます。

> そういう仕様です(^^; vmail だけじゃなく mew を使う人とかもいるでしょうし、
> その人達も fetchmail の GUI があれば嬉しいかなということで vfetchmail と
> いう風に別に分けました。

これは確かにそうですね。私もmewではないですが、Wanderlustも使いたいので
GUIがあった方が取っつきやすいかもしれません。

> そうですね。その方が他の方も症状を理解できたかも(^^;;;;;;;;
> 私が Vine-Users に振れば良かったですね…。

ということで、 Vine-Users に振ってしまいました。

--

荏原  ebara@dd.catv.ne.jp