[vine-users:00126] sambaについて

はじめて、投稿します。Hirokiです。
僕は、普段からVine Linuxを使っています。
今僕が使っている環境は、僕のパソコンの他9台のWindowパソコンがLanによっ
てつながれているのですが、
自分のLinuxのマシンから、他のWindowsマシンにsmbmountでマウントすると日本
語が化けるんです。それで、無理なのかなと思っていたら
noelやFileRunnerからファイルを見ると、なんとちゃんと日本語が表示されてい
たのです。
文字コードのあたりをいじくればなんとかなるのでしょうか?

直接Vine Linuxには、関係ありませんが普段からLinuxを使う僕は、これができ
ないと非常に困るので、どうかお救いをお願いします。

P.S Vine Linuxいいです。いままで、SlackwareやRedHatをいれてきたのです
が、日本語の時点でいつも挫折していました。
    その点、Vine Linuxは、面倒な日本語周りがすでに設定済というのがとって
もいいです。これで、ついにWindowsから逃れられました。
    なにせ、486DX-100MHz なもので、、、。
--
Hiroki Ikeuchi <e5215@icsc.maizuru-ct.ac.jp>