[vine-users:00133] Re: I can't build the skk-9.6 from SRPM.

ずけらんです。

Akihiko Nishimura <nisimura@infor.kanazawa-it.ac.jp> wrote:

> コメントアウトはすでにやっていました(書くのを忘れていました、すみません)。
> 「コメントアウトするなりなんなり」ということで、日本語の部分をコメントを
> 含めてすべて削除してみると、パッケージを作成できました。
>
> その後 skkinput もビルドしました。こちらの .spec ファイルにも日本語が
> 含まれていたのですが、エラーは出ず、すんなりとパッケージが作成されました。
>
> 両者の違いがよくわからないままなのですが、無事に使えているのでよしとします。

文字のエンコーディング方法の差かもしれません。
(見てみないとわからないなあ。od -c で確認したら分かりませんかね?)