[vine-users:00148] gimpでスクリーンショットの報告

 こんにちわ、猫田です

 GIMPを使ってX上のアプリケーションのスクリーンショットを
 撮ろうとして、GIMPのメニューから「Xtns」→「Screen Shot」を選び
 「Grab」しました。
 すると、xwdのWarningが出てスクリーンショットの画像が作成されませんでした。
 Warningの内容は。。。

xwd: Warning. Error in XWD-color-structure (flag)
xwd: EOF encountered on reading
xwd: load_image (xwd): XWD-file /home/neko/.gimp/tmp/gimp_temp.4980.xwd has format 2, depth 24
and bits per pixel 24.
Currently this is not supported.

 Xの色数が問題のようなメッセージが出ています。
 うちでは、Xは bpp 32 で起動しています。
 そこで、bpp 16 で起動してみると、問題なくスクリーンショットが撮れました。

 しかし、以前Gimpを使っていた時はこのようなエラーが出なかったと思ので
 報告しておきます。

 Xの環境は
 サーバーがXFree86-SVGA-3.3.3_jp-1で、グラフィックカードはMillenniumです

 以上報告でした

 猫田 しゅん吉  (福田 俊介)
 e-mail    neko@po.aianet.ne.jp
 ホームページ [[[[    ねこ Linux   ]]]]
           http://www.aianet.ne.jp/~neko/nekolinux/