[vine-users:00150] Re: addressbook in vmail

_tom_ です。

Sat, 23 Jan 1999 14:33:37 +0900 に頂いた
"[vine-users:00149] addressbook in vmail" というメールで
Kenji Kajiwara <kaji@elrond.doshisha.ac.jp> 殿はこうおっしゃいました。

> ここで聞くのもナニなのですが、日本語入力するとき、普通はローマ字入力し
> ますよね。ka と押して「か」って。これ、jp106 キーボードでかな入力
> (「か」と書いてあるキーを押すと「か」が出るように)する方法って存在す
> るでしょうか…できれば Kinput2 で…
>
> # そうすれば6才の娘と e-mail でやりとりができるぅ…それも Linux で…(^^;;;;

いわゆるカナ入力ってやつですね。/usr/local/canna/lib/default.canna を
$HOME に .cannarc の名前でコピーしてその中の
(setq romkana-table "default.cbp")
の default.cbp を kana.cbp に変えれば大丈夫でしょう。
--
保田励@小田原 | _tom_@sf.airnet.ne.jp
Tsutomu Yasuda | http://www3.airnet.ne.jp/_tom_/