[vine-users:00166] Re: 640x480

 こんばんわ、猫田です。

From: Takashi HIHARA <t-hihara@bsc.mt.ksi.co.jp>
Subject: [vine-users:00162] 640x480
Date: Sat, 23 Jan 1999 19:32:58 +0900

> ウインドのサイズが画面のサイズをはみ出してしまい,
> リサイズできない.というのがその内容です.
>
> たしかに,Window Maker のインターフェースでは,Window
> の下部がつかめないとリサイズできないので,困りました.

 直接の解決ではありませんが。。

 タイトルバー右クリックで出るメニューから「最大化/解除」を選んで
 ウインドを最大化(画面内に収まる)っていうのが使えるかもしれません。

 また、アプリケーションによっては(gimpでデスクトップをgrabしたときに
 陥った(^^;)タイトルバー自体が画面の外に出てしまって
 右クリック出来ないしウインドも動かせない状態になることがあります。
 この時はVineのWindowMakerだと「Ctrl」+「Esc」でタイトルバー右クリックと
 同じメニューが現れるので同様に最大化して危機を逃れる事ができるようです(^-^)

 猫田 しゅん吉  (福田 俊介)
 e-mail    neko@po.aianet.ne.jp
 ホームページ [[[[    ねこ Linux   ]]]]
           http://www.aianet.ne.jp/~neko/nekolinux/