[vine-users:00173] Re: (No subject)

松本@京大人間・環境%今年は修論出せた です。

From: Hideya Hane <wing@flatout.org>
Subject: [vine-users:00154] Re: (No subject)
Date: Sat, 23 Jan 1999 17:12:37 +0900 (JST)
> Kenji Kajiwara <kaji@elrond.doshisha.ac.jp> さんの
> Fri, 22 Jan 1999 15:33:17 +0900 時頃のお話で
>   あらら? updates 以下の userlink を使っても駄目で
> したか? それでも depmod -a とかで逃げてた気がした
> のですが... 担当さん、フォローお願いします。

userlink は、少なくともカーネルのバージョンが同じなら作りなおす必要は
ないように思います。私の環境ではだいじょうぶですが…。
tkppxp の qdial は passwd のところの挙動がちょっと変ですね。
8.0.3jp でいけるとドキュメントにはあるのですが…。
それから、~/.ppxp/modem があると腐るのは仕様のようです。

>   あー、メニューとかですね。これは日本語化しないよ
> うなことを言ってたかも... 要望があったらガシガシ言
> って担当を牽制してください:-)

ぅぅ。gtkconv は組み込みずみですし、japanese-menu.tgz もありますので、
japanese-menu.tgz を ~/.gtk にでも展開して環境変数 GDK_CONV (でしたっけ?)
を設定しておけば日本語メニューが使えるのですが…。

個人の環境変数で制御がかかるあたりが面倒なので、
ソースをほげって gtkrc だかで制御するようにするか、
gimp/gtk+ が gettext に置き換わるのを待とうかなという気分で…。

# gimp にらっぱーかまそっかな。とても楽げ。

>   あー、ミスってますね > Canna
>   本来 doc 以下は入れなくて良いのですが... dvi と
> か ps のドキュメントでもあったほうが良いですかねぇ?

私的には、できるだけ doc はあったほうがいいかなぁ。
kinput2 は、できれば Wnn4/Wnn6/Canna に対応させときたいのですが。
けっこう面倒なんですよね、これが。

# って面倒ってばっかりいっててもしょうがないから、
# がんばってみるかいね…。
---
  ".  MATSUMOTO Shoji,
 66.  Graduate School of Human and Environmental Studies, Kyoto-Univ.
/~  \ 松本庄司  京都大学大学院 人間・環境学研究科 人間・環境学専攻 M2
W  W  shom@i.h.kyoto-u.ac.jp, http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/