[vine-users:00177] V0.9 インストール感想と要望

1月23日に Linux Japan を購入して早速 Vine 0.9 β7 をインストール
してみました。
そのときに気づいたことや正式リリース版への要望等を書いてみます。
既に、皆さんご存じのことばかりかもしれませんが。

 1.kterm 上で漢字が確定後に表示されない。
       ホームディレクトリに .inputrc を作成すれば OK となる。
         ==> V1.0 では、インストール時に設定されるようにして欲しい。

 2.kterm 上の vi で漢字が確定後に表示されない。
       jvim のような日本語対応 vi を入れる?
         ==> V1.0 では、日本語対応 vi をインストールして欲しい。

 3.ホームディレクトリに .xinitrc .xsession が無いのでXを起動しても
     ウィンドウマネージャが起動しない。
       /etc/X11/xinit/xinitrc をホームディレクトリに .xinitrc でコピーし
       .xinitrc を .xsession にシンボリックリンクすれば OK となる。
         ==> V1.0 では、インストール時に設定されるようにして欲しい。

 4.メインメニューからセッションの状態を保存してからウィンドウ
     マネージャを終了させても、次の起動時に mule が自動では起動しない。
       kterm、xterm、vedit は、自動で起動する。
       WindowMaker の問題?、あるいはどこかの設定?
         ==> 設定の問題なら、V1.0 では、改善して欲しい。

 5.vedit のファイルメニューで存在しないファイルを開くと、core ダンプ
     する。
       mule のように新規ファイルとはならないのか?
         ==> V1.0 では、新規ファイルと解釈されるようにして欲しい。

 6.Netscape が、ワークスペースを変更しても、表示される。
       ワークスペース1で起動しても、main、ワークスペース2、3等、
       どこでも表示される。(クリップにドッキングさせていない場合)
       WindowMaker の問題?、あるいはどこかの設定?
         ==> 設定の問題なら、V1.0 では、改善して欲しい。

 7.xterm で LANG を C にしても、コマンドのメッセージが漢字で表示される
     ため、文字化けする。xterm でも標準では、LANG が ja_JP.ujis になって
     いる。
       ==> V1.0 では、改善して欲しい。

 8.xdm ログインに変更したら、ウィンドウマネージャのメニューで漢字が
     表示されない。また、メニュー内容がインストール直後と変わっている。
       ==> V1.0 では、改善して欲しい。

 9.Netscape の メールで、1行の長さがとても長いメールへの返信を行おう
     とすると、Netscape が core ダンプする。
     (RedHat 5.1 + Laser5 の Netscape 4.07 では正常)
     例えば、Linux Users の linux-users:44121 等。
       ==> V1.0 では、改善して欲しい。

私は、今までは、RedHat 5.1 + 各種日本語対応RPM を使っていますが
Vine は、なかなかのものですね。1.0 に期待しています。
特に、Netscape の日本語化はもう完璧といっていいくらいですね。