[vine-users:00184] re:インストールできない症状のご報告

DELL Latitude CPi にうまくインストールできない若杉です。

Linux 起動中に止まってしまう現象の理由がわかりました。

はねさんが、下の [vine-users:00180] に書かれているのとほぼ同じです。

/etc/inittab の「# Run gettys in standard runlevels」の部分が以下の最後
の一行以外はコメントアウトされています。
> 1:12345:respawn:/sbin/getty cua1 38400 vt100

そこで、先頭行のコメントを取り、最後の行をコメントアウトしたところ、起動
しました。
> #1:12345:respanw:/sbin/mingetty tty1

インストール元は Linux Journal 付録の CD-ROM、インストール フロッピーは
updates/images の物です。

なお、RedHat/RPMS 下を Linux Journal 付録 CD-ROM から DOS パーティション
にコピーし、他のファイルを fixes.tar.gz で置換しても現象は同じでした。

うまくいく人もいるのですから、何が違うのでしょうね?