[vine-users:00193] Re: V0.9インストール感想と要望

お世話をかけます。

> 評価用に、まっさらの 0.9beta7 を入れて試しています。
>
> # オリジナルの不具合の場合、早急には直せない場合が
> # あります。あと、updates がかなり出ていますので、
> # こちらのほうも試して下さい。
はい、そのつもりで、今日(1/24)夕方全てをダウンロード
しました。でも確認はまだです。

>   おかしいですね。こちらの環境では問題ないのですが?_?
> LANG=ja_JP.ujis な場合に /etc/bashrc で
>
>     bind 'set convert-meta off'
>     bind 'set meta-flag on'
>     bind 'set output-meta on'
>
> のような設定をするようになっています。シェルは
> bash ですよね?
はい、シェルは bash で、上記の内容を .inputrc に記述しています。
確かに、 /etc/bashrc に同じことが書いてありますね。何故なのかな?

>   xinit を使用して X を起動しているという落ちはな
> いですよね? こちらでは問題ありませんが...
その通り、xinit を使いました。startx だと、マネージャ動きますね。
新規ユーザーを作って試しました。でもこれだと、ユーザー単位の
コンフィグレーションはどうするんですか?

xemacs 20.4 を入れてみたら、自動で起動しました。
ソースからコンパイルしたものです。

> # xterm を使う必要はありますか? メニューにはあるん
> # ですけど、消してしまっても良いかとも思うのですが。
rpm が、日本語ロケールでは、正常に動作しないことが、RedHat であったので
xterm が必要だと思っていたんですが、現状では kterm で不具合は無いん
でしょうか?

>   これも再現しませんでした。一応 0.9beta7 と 内部
> テスト中の 1.0alpha では問題ありませんでした。
どこが違うのかな?、不思議ですね。

>   とても長いと言うのは、何桁ぐらいでしょうか?
一番長い行で、約350バイトです。

現在でも、RedHat 5.1 + 各種日本語対応RPM よりも、日本語関係がしっかり
しているので、とても期待しています。