[vine-users:00195] Re: V0.9イン ストール感想と要望

松本@京大人間・環境です。

From: net_hal <net_hal@cwa.bai.ne.jp>
Subject: [vine-users:00193] Re: V0.9インストール感想と要望
Date: Sun, 24 Jan 1999 23:54:56 +0900
> その通り、xinit を使いました。startx だと、マネージャ動きますね。
> 新規ユーザーを作って試しました。でもこれだと、ユーザー単位の
> コンフィグレーションはどうするんですか?

いちおう現状としては kinput2 も使えますし、
Window Maker は ~/GNUstep 以下にユーザコンフィギュレーションが
置かれますので、Window Maker + kinput2 を使う限りは問題ないかと…。
kinput2 ではない XIM を使いたい場合は、Window Maker の Dock に
押しこんで…という感じになるのかな…。

あと、/etc/X11/xinitrc を読むとわかるのですが、
/etc/X11/xinit/Xclients から kinput2 と Window Maker を起動しています。
~/.Xclients があるとそちらが優先されます。

> rpm が、日本語ロケールでは、正常に動作しないことが、RedHat であったので
> xterm が必要だと思っていたんですが、現状では kterm で不具合は無いん
> でしょうか?

xterm…開発中も使用中も起動したことありません;)
日本語 locale で rpm が core dump するのはだいぶ昔の話ですね。

> 現在でも、RedHat 5.1 + 各種日本語対応RPM よりも、日本語関係がしっかり
> しているので、とても期待しています。

ご要望や改良案がありましたらどうぞ。
---
  ".  MATSUMOTO Shoji,
 66.  Graduate School of Human and Environmental Studies, Kyoto-Univ.
/~  \ 松本庄司  京都大学大学院 人間・環境学研究科 人間・環境学専攻 M2
W  W  shom@i.h.kyoto-u.ac.jp, http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/