[vine-users:00200] Vine 0.9 beta

syun@gol.com です。

はじめまして。

LJのCD-ROMで Vine 0.9 beta を IBM/YAMAHA Aptiva Music Vision
にインストールしました(サウンドカードは外してあります)。

インストール作業では ne2000 互換ISAカードも自動認識したし、
調子良くいきましたが、LILO 書いてからリブートしてもうまく起
動しません。FD の Lilo も作成していたのでこれで試しましたが
駄目でした。

LILO の表示 → カーネルの展開の様子表示の直後で、次のような
エラーメッセージが出てしまいます。

Unable to handle kernel NULL pointer dereference at
virtual address c00004d0

このメッセージの後、レジスタのダンプのようなものがどんどん
表示されて、10分位で停止します。色々表示されているのですが、
スクロールが速いので書き留められませんでした。

お尋ねしたいことは:

(1)これは既存の現象なのでしょうか?
(2)スクロールしてしまった内容をゆっくり見る事は可能でしょうか?

このマシンは、一昨日まで RedHat 5.1 で問題無く動作していま
したが、TurboLinux 1.0 を入れた時にも同じように「インストール
出来たけど正しくブートしない」という現象が起きていました。

機種 :IBM/YAMAHA Aptiva Music Vision
RAM  :48Mbyte
CPU  :80486DX4-100MHz
Video:Cirrus Logic GD-54xx VGA
BIOS :IBM (APM BIOS 1.1)

それでは。