[vine-users:00201] xrdb動かずと感想と

  鈴木です

  先日Linux Japanを購入し、Vine使ってます。
  今のところ一部の配布系に見られる強い癖やかったるいインストールと
  かなく、イイ感じ。良好です。

  まだたいして使っていませんが支障となった点とか

  xrdbを使うと/lib/cppがないといって怒られます。

    cpp自体はgccをインストールしないと入らないんですがこれは正しい?

    仮にgccパッケージをインストールしてもcppは/usr/libの奥深くに隠
    れているので/lib/cppへln -s とか対処したんですけど、なんか間違っ
    ている?

  Xのデフォルトの外見はWMakerを使っていてカッコはいいですけど、な
  んかマウス操作に関して使いにくいですね。Double Clickは必要なんで
  しょうか?
    (始めてWindow Makerを使いました..これが本来の設定だったら失礼
    しました(^^;)

  これで日本語の通るviが標準で入っていたら..