[vine-users:00215] Re: WindowMaker-0.50.2のルートメニュー

 こんにちわ。猫田です。

From: Fukuda Syunsuke <neko@po.aianet.ne.jp>
Subject: [vine-users:00211] WindowMaker-0.50.2のルートメニュー
Date: Mon, 25 Jan 1999 11:17:49 +0900

> WindowMaker-0.50.2_jp-2.i386.rpm
> WindowMaker-Icons-1-4.noarch.rpm
> wmakerconf-1.5_jp-1.i386.rpm
> wmakerconf-data-0.20.3p5_jp-1.i386.rpm
>
>  にアップデートしました。
>  コントロールパネルにあるGUIなrpmのインストールツールを使い
>  実験的にWindowMakerが動いている状態でアップグレードしてみたのですが、
>  エラーは出ませんでした。

 このGUIなアプリは glint って言うんですね。
 で、アップデートの続きをやろうとして、またglintを起動していたのですが、
 glintで表示される

path: X11/Window Managers

 を見ると、

WindowMaker-Icons-1-1
WindowMaker-Icons-1-2a
WindowMaker-Icons-1-4

wmakerconf-1.3_jp-1
wmakerconf-1.5_jp-1

wmakerconf-data-0.20.3p3
wmakerconf-data-0.20.3p5

WindowMaker-0.20.3_jp-2a
WindowMaker-0.50.2_jp-2

 という風に前のものも入っています。(^^;
 Verifyボタンを押して調べてみると古い方のバージョンは
 エラーになるようなのでUninstallボタンで削除したあと、
 新しい方のバージョンを全てVerifyボタンでチェックするとエラーは
 出ませんでした。

 このあと、さっきのルートメニューの不具合がなおったのかチェックすると、
 「いろいろ」の部分は直ってなくって、
 「外観・効果音の設定」>テーマ、
 「外観・効果音の設定」>アイコン集、等のメニューは表示されました。
 (さっきはここも空だと思ったけど。。。また、見間違えたのかも(^^;)

 で、、「テーマ」の所で少し遊ぼうとして気が付いたのが。。
 「外観・効果音の設定」>「現在の設定をテーマとして保存」で保存したと思った
 テーマが保存されていないようです。
 確か、保存のダイアログで書いた名前が
 「外観・効果音の設定」>「テーマ」の中に現れたと思うのですが、
 現れません。

 猫田 しゅん吉  (福田 俊介)
 e-mail    neko@po.aianet.ne.jp
 ホームページ [[[[    ねこ Linux   ]]]]
           http://www.aianet.ne.jp/~neko/nekolinux/