[vine-users:00225] WindowMaker-configure

初めまして、福田@北大ともうします。

#昨日、何とかテレホ時間でvineをdownloadしたところ、
#LinuxJapanの方にCD-ROMがあるとかで、ちょっとつらいです。

RedHat系は初めてなので、多少インストールにとまどいましたが、何とかインス
トールを行い、初めてWindowMaker(以下WM)と言うものを使ってみました。
#FTPインストールでdirectory表記の最後に/入れたらだめなんて、思わなかっ
た。
現在、他のlinux-boxにはafterstepが入っています。
このような初期状態で快適な日本語環境を提供してくださった開発者の方々には
感謝しております。

しかしながら、WMの底力はこんなものでは無いことが、webをみてわかりまし
た。
webには様々なthemeやconfigurationのfileらしきものがありましたが、如何せ
ん、日本語ではなく、しかもvineに促したものは、当然、無いですよね。

そこで、みなさんがvine用に設定した、menuの項目やthemeなどをどこかに収録
してはどうでしょうか?
そんなもの、自分でゴリゴリ編集しろって言われたらそれまでなんですけど、結
構見た目って重要だとおもうんですよ。
初期設定が悪いってことではなく、こんな風にしたらかっこいいやろ、ってなノ
リでいいと思うんですけど、どうでしょうか?

それとも、もしかしてすでにそのような試みが行われているのでしょうか?

では

Takuya Fukuda
lxbigy@tky.3web.ne.jp