[vine-users:00234] X失敗

ぱおねこです。
 LinuxJapan3月号のVine Linux Ver.0.9β7 をインストールし、先程MLに入会し
ました。
 早速で恐縮なのですが、Xがうまくいきません。
 全く同様の症状がfj.os.linuxにも投稿されているようですが、startxすると、
以下のメッセージが表示されます。

execve failed for /etc/X11/X (errno 2)
_X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: errno = 2
[...]
giving up.
xinit:  No such file or directory (errno 2):  unable to connect to X
server
xinit:  No such process (errno 3):  Server error.

 ところで、/etc/X11/ には、Xは無いようです。
 /usr/X11R6/bin/X にシンボリックリンクを張ってみましたが、こんどは、

_X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: errno = 2

 が、Ctrl-Cするまで延々と出力されます。
 それから、/usr/X11R6/lib/X11/XF86Config のリンク先である、
 ../../../../etc/X11/XF86Config
 は存在しませんでした。これはルートから辿っていくと/etc/X11/ですが、
XF86Configがないので、
 /usr/X11R6/lib/X11/XF86Config.eg を名前を変えてコピーしてみました。

 インストール時には、ビデオカードの自動検出もうまくいっていた様なのです
が、何か、根本的にインストールに失敗しているような気がします。
 どんな原因が考えられるでしょうか? また、たまたま私と、fj.os.linuxに投
稿されていた方だけなのでしょうか?

 *  paoneko@e-game.co.jp  *
 *       Thank you!       *