[vine-users:00236] Re: X失敗

ども、佐藤@VAIO505EXです。

> ぱおねこです。
>  LinuxJapan3月号のVine Linux Ver.0.9β7 をインストールし、先程MLに入会し
> ました。
>  早速で恐縮なのですが、Xがうまくいきません。
>  全く同様の症状がfj.os.linuxにも投稿されているようですが、startxすると、
> 以下のメッセージが表示されます。
>
> execve failed for /etc/X11/X (errno 2)
> _X11TransSocketUNIXConnect: Can't connect: errno = 2
> [...]

使われているVIDEO-CARDが書かれていないので、外しているかもしれませんが、
物理的なメモリ容量を越えた色数なんかを指定すると同じようなエラーが出ます
ね。

VAIOに積んでいるneomagicなんかだと、800x600で24dppを指定するとでます。
XF86Configのなかで使いそうにない(使えそうにない)部分をコメントアウトし
てみたらどうなりますか?

**  Project    - W I L D C A R D -     **
**  Joker      -  Hideaki Sato -       **
**  E-Mail   : joker@wild.gr.jp        **
**  HomePage : http://www.wild.gr.jp/  **