[vine-users:00251] FMV-5200NP8/W

はじめまして、林です。

Linux JapanのCD-ROMからノートPC FMV-5200NP8/W
+ 拡張ステーション に、インストールして問題無く動作して
いますので、報告しておきます。

これまでSlackware, RedHat 5.2 と使ってきましたが、
Vineはとっても気に入ってます。ところで、ハードディスクの
パーティションですが、RedHatで使っていたのをそのままに
流用したところ、ルートの部分がオーバーフローしてしまいました。
インストールはeverything+update(kernel,man類は除く)です。
インストールが完了した時点で/は97%の利用率で、しばらく
アプリケーションなどを動かしているうちに100%になってしまい、
エラーメッセージがあがるようになってきました。

環境は、

/SWAP     96MB
/              45MB
/usr         750MB
/home      100MB

です。この様な設定だと/は55MBほど必要なのかもしれませんね。
これは、今晩のお仕事です。

それから、ちょっと質問です。
ダイアルアップPPPな環境での、オフラインメールはfetchmail+vmail
を想定されているようですが、プロバイダーへのメールの送信は
やっぱりsendmailを考えておられるのでしょうか。また、オフラインでの
ニュースの読み書きについてはどうでしょうか。このあたりについての
Vineの方針はなにかあるようでしょうか。

これからが、とっても楽しみなVineです。