[vine-users:00252] Hello and Question

はじめまして、高垣と申します。

先日のLC98終了後のVineやLLUGの方々の飲み会に、初対面であるにもかか
わらず図々しく混ぜてもらったヒゲオヤジです、というと覚えて下さって
いる方もおられるかもしれません。(^^;

早速、Linux Japanからインストールしてみました。いくつか気になるとこ
ろがあったので報告します。いちおうこのMLの過去ログはチェックしまし
たが、重複があったらごめんなさい。

マシン: NEC mobio-NX
Components to Install: TeXとEverything以外を全てチェック

1) bzip2がインストールされなかった。
   --- デフォルトではインストールされないのでしょうか?

2) X上で右クリックで表示されるメインメニューから、ヘルプのドキュメ
   ント検索で立ち上がるtknamazuで、キーワードを入力してサーチボタン
   をクリックしても、「参考ヒット数」のところに「インデックスが開け
   ませんでした」と表示され、うまく検索できない。
   --- 何か根本的に間違ってるのでしょうか? ちなみにCGIでの検索は問
       題無しです。

3) /usr/lib/netscape/java/classes/font.properties.ja が、デフォルト
   のSolaris版のまま。
   --- Vineで標準インストールされるフォントに合わせて、こちらで書き
       直しました。これで、Netscape Communicatorで動作するapplet上
       でのボールドやイタリックの属性指定が、日本語・英語共に正しく
       表示に反映されると思います。
         http://www.aurora.dti.ne.jp/~takagaki/font.properties.ja

4) tarがbzip2対応になっていない。
   --- '--use-compress-program'オプションを使えば、tar自体には変更
       を加える必要はないという話もありますが、個人的にはgzipと同じ
       感覚で使いたいので、'y'オプションでbzip2による圧縮・解凍がで
       きるように、ソースコ−ドとmanページにパッチを当てたRPMを作成
       しました。なお、私はRPMの事はよく知らず、これが初めて作った
       RPMなので中身を見て添削していただけるとうれしいです。
         http://www.aurora.dti.ne.jp/~takagaki/

それでは、以後よろしくお願いします。

--
  _/_/_/          高垣 農 % れんねん via DTI          _/_/_/
 _/_/_/  Minori TAKAGAKI <takagaki@aurora.dti.ne.jp>  _/_/_/