[vine-users:00255] Re: WindowMaker-0.50.2のルートメニュー

福田@北大です。

Fukuda Syunsuke wrote:

>   このあと、さっきのルートメニューの不具合がなおったのかチェックすると、
>  「いろいろ」の部分は直ってなくって、
>  「外観・効果音の設定」>テーマ、
>  「外観・効果音の設定」>アイコン集、等のメニューは表示されました。
>  (さっきはここも空だと思ったけど。。。また、見間違えたのかも(^^;)

ですが、私も同じ状況に陥りました。
いろいろ調べた結果、どうも、OPEN_MENUの後に起動される
wmconfig --output wmaker
の出力の際に頭に3行
Promoting xfs ...
などど出力されていたので、これを
wmconfig --output wmaker >& iroiro.mnu
などとし、Promoting xfs ...のところを削除した後、
OPEN_MENU | wmconfig --output wmaker 2>/dev/null
のところを
OPEN_MENU (your directory)/iroiro.mnu
と、強引に指定することで表示されました。
ということで、このようにばっさり頭の部分を削除するような、コマンドを付け加えて
パイプすればよいと思います。

>  で、、「テーマ」の所で少し遊ぼうとして気が付いたのが。。
>  「外観・効果音の設定」>「現在の設定をテーマとして保存」で保存したと思った
>  テーマが保存されていないようです。
>  確か、保存のダイアログで書いた名前が
>  「外観・効果音の設定」>「テーマ」の中に現れたと思うのですが、
>  現れません。

テーマは保存されているみたいですが、どうも形式が変わってしまっているようです。
(非常に未確認です)
しょうがないので、僕はもう一度テーマを保存しました。
それで今度は保存されます。

では