[vine-users:00264] Re: WindowMaker-0.50.2のルートメニュー

 こんにちわ!猫田です。

From: takuya fukuda <lxbigy@tky.3web.ne.jp>
Subject: [vine-users:00255] Re: WindowMaker-0.50.2のルートメニュー
Date: Tue, 26 Jan 1999 09:41:59 +0900

> [...]
> Promoting xfs ...
> などど出力されていたので、これを
> wmconfig --output wmaker >& iroiro.mnu
> などとし、Promoting xfs ...のところを削除した後、
> OPEN_MENU | wmconfig --output wmaker 2>/dev/null
> のところを
> OPEN_MENU (your directory)/iroiro.mnu
> と、強引に指定することで表示されました。
> ということで、このようにばっさり頭の部分を削除するような、コマンドを付け加えて

 えっと、
 wmconfig --output wmaker 2>/dev/null
 するとうちでは
 Promoting xfs という行も出力もされなくなります。これもエラーメッセージかも。。
 そもそも、もとはうちの場合エラーが沢山出ていて(^^;。。

[neko ~]$ wmconfig --output wmaker
Could not read settings from /etc/X11/wmconfig/kernelcfg
        Reading file "/etc/X11/wmconfig/kernelcfg" failed !
Could not read settings from /etc/X11/wmconfig/linuxconf
        Reading file "/etc/X11/wmconfig/linuxconf" failed !
Could not read settings from /etc/X11/wmconfig/netcfg
        Reading file "/etc/X11/wmconfig/netcfg" failed !
Could not read settings from /etc/X11/wmconfig/printtool
        Reading file "/etc/X11/wmconfig/printtool" failed !
Could not read settings from /etc/X11/wmconfig/timetool
        Reading file "/etc/X11/wmconfig/timetool" failed !
Could not read settings from /etc/X11/wmconfig/usercfg
        Reading file "/etc/X11/wmconfig/usercfg" failed !
Promoting xfm from Utilities/File Management to Utilities
Promoting Ghostview from Graphics/Viewers to Graphics
Promoting xlock from Amusements/Screen Savers to Amusements
"Vine Linux" MENU
        "Administration" MENU
以下省略

[neko ~]$ wmconfig --output wmaker 2>/dev/null
"Vine Linux" MENU
        "Administration" MENU
以下省略

 という感じになっています。

 ですから、OPEN_MENU構文のパイプ自体が怪しいのかも。
 とりあえず、うちも
[neko ~]$ wmconfig --output wmaker 2>/dev/null  >~/iroiro.mnu
 して、menu.jaを書き換え実験してみました。

	"いろいろ" OPEN_MENU ~/iroiro.mnu

 の場合ちゃんと「いろいろ」メニューの中身が表示されました。

	"いろいろ" OPEN_MENU | cat ~/iroiro.mnu

 これは、「いろいろ」メニューの中身が空になります。

 というわけで、なんだかうまく行かないので
 この部分も直接メニューのソースを書いておいた方が安心かもしれません。

> テーマは保存されているみたいですが、どうも形式が変わってしまっているようです。
> (非常に未確認です)
> しょうがないので、僕はもう一度テーマを保存しました。
> それで今度は保存されます。

 これも調べてみたのですが、テーマを保存する際に呼ばれているgetstyleコマンド自体が

[neko ~]$ getstyle -p nekoneko
Segmentation fault (core dumped)
[neko ~]$ getstyle -t nekoneko
Segmentation fault (core dumped)

 とかいってます(^^;
 福田@北大さんの所ではちゃんと動いているようなので、
 やっぱりインストールの段階で何かおかしかったのかなぁ?うちの場合。。
 いっぺんWindowMaker関連を削除してインストールしなおしてみます。

 最後に。。
 glintを使ってインストールした後、前のバージョンのパッケージが残ったままに
 なっていましたが、、
 アップグレイドの場合、glintに「Upgrade」っていうのがちゃんとあるんですね。

 猫田 しゅん吉  (福田 俊介)
 e-mail    neko@po.aianet.ne.jp
 ホームページ [[[[    ねこ Linux   ]]]]
           http://www.aianet.ne.jp/~neko/nekolinux/