[vine-users:00270] Re: addressbook in vmail

> ついでに xdm も gdm か何かになればこりゃもう…(笑)

な、なんですかそれは? Login.app という xdm の代りになりそうな
モノをみつけて個人的にVineLinux バージョンに改造したものなら、
rpm を作ってあったりするんですけど、/etc/inittab をいじったり
しないといけないので一般公開はしていません。

xdm のログインパネルのかわりに、

http://vanilla.pwr.eng.osaka-u.ac.jp/~e-takeda/binaries/base7.jpg

こんなのが出て、ログインに失敗するとぶるぶる震えたりします(^^;

あと、マウスで絵を書くプログラムというのは gtk+ のチュートリアルに
付属していたりするので、それをほげれば何とか出来そうな雰囲気ですが、
色々と忙しくてやっていません。書いた絵を保存する方法がちょっと分か
んないんですよね。kidsMail 特有の形式でやり取りするとかなら出来そう
なんですが。。。だれか、作りません?

---
竹田英二 <keda@flatout.org>