[vine-users:00271] Re: addressbook in vmail

梶原@同志社大です。

Tue, 26 Jan 1999 14:13:57 +0900 に
<19990126141357D.e-takeda@vanilla.pwr.eng.osaka-u.ac.jp> で
Takeda Eiji <e-takeda@vanilla.pwr.eng.osaka-u.ac.jp> さんは書きました:

e-takeda> > ついでに xdm も gdm か何かになればこりゃもう…(笑)
e-takeda>
e-takeda> な、なんですかそれは? Login.app という xdm の代りになりそうな
e-takeda> モノをみつけて

あ〜おんなじモノ使ってる〜(笑)

gdm って GNOME 版 xdm で、IRIX のヤツみたいにログイン時のウィンドウに
ユーザの絵が張れて…ってやつです。GNOME(特に日本語化)が本格化してコイツに
なったらこりゃすげぇなぁ、とか思って。やっぱりキーボードでの入力って子供には
ツライから。

e-takeda> こんなのが出て、ログインに失敗するとぶるぶる震えたりします(^^;

そうそう(笑)

e-takeda> あと、マウスで絵を書くプログラムというのは gtk+ のチュートリアルに
e-takeda> 付属していたりするので、それをほげれば何とか出来そうな雰囲気ですが、
e-takeda> 色々と忙しくてやっていません。書いた絵を保存する方法がちょっと分か
e-takeda> んないんですよね。kidsMail 特有の形式でやり取りするとかなら出来そう
e-takeda> なんですが。。。だれか、作りません?

0 から作らなくても Tgif でメニューとかを日本語化する程度じゃ…だめ?

梶原 健司                                              | __○\
同志社大学工学部 電気系 応用数学研究室                 |_\_/_|○_
610-03 京都府京田辺市                                    | | _| /
e-mail: kaji@elrond.doshisha.ac.jp                       | | \ \
LUS Project 実施中! http://elrond.doshisha.ac.jp/~lus/  | |    \