[vine-users:00278] Greeting and Install report to Libretto50

嶋崎と申します。はじめまして。

昨日このメーリングリストに加入させていただきました。
Linux Japan 3 月号の付録から Libretto50 にインストールしてみましたので,
簡単なレポートを書きます。ブートイメージを何とかする以外にはさほど困難
はありませんでした。

CD-ROM や FTP サイトにはフロッピーレスインストーラ (initrd.img) はある
ものの,PCMCIA サポート付きのものはありませんでした (探し方が悪い可能
性もあります)。そこで,

西さんのページ: http://www.imasy.or.jp/~nishi/linux/libretto/image52.html

にある nlibre52.img を参考に,別の Linux マシンで initrd.img と
supp.img を looback device と ram disk を使って合体させ PCMCIA サポー
ト付き initrd.img をデッチ上げました。これを loadlin で起動したところ,
無事 KXL-740A (パナの 4 倍速 CD-ROM ドライブ) からインストールできまし
た。試しに XJ-10BT (旧 USRobotics のイーサカード) を挿してみたところ認
識できていましたので,NFS 経由も OK だと思います。

# ただどちらのカードも ピ! の後に ブ! と鳴ります。認識できてはいるので,
  問題はありません。

X は XF86Setup で設定しました。その他今のところ問題ありません。

で最後に質問なのですが,すでに PCMCIA サポート付き initrd.img は存在す
るのでしょうか? もし存在しない場合,1.0βあるいは 1.0 では用意されるの
でしょうか?
--
しまざき