[vine-users:00289] [vine-users:00270] Re: addressbook in vmail

おがわ@宮城沖電気です。こんばんは、
最近gtk+に興味があるので、話題に便乗して質問です。

> あと、マウスで絵を書くプログラムというのは gtk+ のチュートリアルに
> 付属していたりするので、それをほげれば何とか出来そうな雰囲気ですが、
> 色々と忙しくてやっていません。書いた絵を保存する方法がちょっと分か
> んないんですよね。kidsMail 特有の形式でやり取りするとかなら出来そう
> なんですが。。。だれか、作りません?

gtk+1.0.6がインストールされるので、gtk-- 0.10.3
をインストールしてみました。ビルド・インストール
はうまくいくんですが、自分が作ったソースをビルド
する際にどうもうまくリンクできないみたいです。
Vineは家のPCに入れてあるので、その時のエラーのロ
グは今手元にないんですが、うまくやっている人いますか?
コンパイルを試してみたソースはLinuxJapan1月号のgtk+
の記事に載っていたソースですが、付属のサンプルのソー
スでもうまくビルドできませんでした。

質問が抽象的で申しわけないのですが、使っていらっしゃる方
がいらっしゃれば、環境を教えてください。
もう少し努力してみます。

では、

宮城沖電気株式会社 WP生産技術第2部 プロセス技術第1課
小川 健太郎 (おがわ けんたろう)
e-mail: ogawa03so@miyagi-oki.co.jp
    kentaro@nn.iij4u.or.jp (private)