[vine-users:00299] about /usr/local

Vine Linux は、とくに問題も無く快適に動いています。

ところで、僕は/usr/localにいろんなソフトをいれたのですが、動かないので
す。
正確にいうと、ソフト自体はきちんとインストールされているのですが、コマン
ドを打っても動きません。
/usr/local/binにはいって、./appnameというようにすれば動くのですが。

たぶん、PATHのあたりの設定をすればいいと思うのですが、初心者なものでよく
分かりません。
どなたか、お助けをお願いします。
--
Hiroki Ikeuchi <e5215@icsc.maizuru-ct.ac.jp>