[vine-users:00317] Re: sendmail.cf in vine09 is correct?

つるさわ@分子研です

From: Hideya Hane <wing@flatout.org>
Subject: [vine-users:00315] Re: sendmail.cf in vine09 is correct?
Date: Wed, 27 Jan 1999 03:37:11 +0900 (JST)

(略)

wing>   書き換えられるのは、そういうふうにつくっています
wing> (ローカルで受け取ってしまうのはちょっとミスでしょ
wing> う)。恐らく完全に汎用性のある sendmail.cf は書けな
wing> いと思うので、どこかで妥協する必要はあると思います。

でも外からのメールの From: も書き換えちゃうのはちょっとマズかったので
は?

いずれにしても Vine のユーザーとして想定されているのは

「自分のマシンがLAN に繋がっていて直接自分のマシンでメールを受け取れる」

ような人ではないのですね。

本当は CF の使い方を覚えて自分の環境に合った sendmail.cf を作れるよう
になるのが良いのでしょうが、当面は RedHat の sendmail.cf で我慢するこ
とにして、CF が操れるようになったら vine.def 等を参考にさせて頂きます。