[vine-users:00328] samba (Re:VINEについて)

つるさわ@ぶんしけんです

shom> 松本@Project Vineです。

shom> From: Yutaka Maruyama <yutaka@ims.ac.jp>
shom> Subject: [vine-users:00300] Re:VINEについて
shom> Date: Tue, 26 Jan 1999 23:30:33 +0900
shom> > > まずSAMBAでWIN95からVINEへfileが移動できません。
shom> > > プロテクトが掛かっているか、DISKの容量が足りませんと出ます。
shom> > 上手くいかないというのならVineの問題なのかもしれませんが
shom> > そうでないのならSambaの設定の問題でしょう?

shom> おそらく Samba の問題は、パスワードの暗号化に起因しているのではと思います。

私の理解ではパスワードの問題なら認証に失敗して接続できないのではないか
と(間違ってたらごめんなさい)。「プロテクトが掛かっているか、DISKの容量
が足りません」というのは別の理由があるように思えるのですが…。

元の質問をした方には samba の問題なら http://samba.bento.ad.jp/ をまず
参照してみることもお勧めしておきましょう