[vine-users:00329] Re: sendmail.cf in vine09 is correct?

Takeshi Tsurusawa <vineml@aphrodite.ims.ac.jp> さんの
Wed, 27 Jan 1999 06:22:23 +0900 時頃のお話で

  以下の場合はドメイン内と表現して良いと思うですが。

  これは先の post で lower となっているのが原因か
な。

  これはそのドメインのメール管理者のポリシーだと思
うです。例えば、host1.ims.ac.jp の MX を設定してい
なくて、host1.ims.ac.jp がメールを受け取れるマシン
でなかった場合とかを考えると、rewrite するほうが安
全策かと思うわけです(ML なんかやってると、そういう
のが原因で配送されなさそうな宛先のエラーメールが届
いたりするんですよね)。だから、私的にはきっちり管
理できるところは、その辺を甘くするように修正しても
らうほうが正解だと思っています。

# こういうの甘くすると、ほげほげの sendmail はガン
# だとか言われるので、正直なところ無くしてしまいた
# い^^;;; > sendmail.cf

-----