[vine-users:00334] Re:1.0betaCD-R回覧について

まちのです。

> 巡回させるのは、提供されたマスターでないと駄目ですか?
> ftpサーバーからダウンロードして、自分で焼いて回すのはだめ?

はねさん達が今回の回覧をどう考えておられるか次第ですが、
私は自分で ftp できる方がそれを CD-R 化して、配布するのは
全然構わないと思います。
(もちろん、 Vine のライセンスに従ってですが)

ですので、まつもとさんのような方が自分から
自主的な回覧とかをされてもいいんじゃないでしょうか?

今回の回覧は、 ftp とかで入手できない人が主な対象だと思うので、
そういった方は今回の回覧を希望してくだされば良いのだと思います。

fork したものの回覧も管理するとねずみ算的になって
収集がつかなくなるので、当方での管理はオリジナル版のみ
とさせてください。

簡単なルールは後日、ここに流しますが、
希望者の方には自分の前と次の巡回先の方の情報だけ連絡させていただきます。
あと、巡回方法は基本は料金着払いの宅急便でしょうか...
他の方式を希望する方は、自分の前の方と双方で調整して頂く事に
なると思います。

> あと、自分でCD-Rドライブ無い人はどうします?

基本的にはメディアだけの回覧ですね。
建前を言えば、自分の手元に来た時点で
知合いかだれかに頼んで fork するのが無難でしょう。
巡回中はできるだけ速やかに次に回す事が大前提ですから、
近くにコピーする環境のない方はインストールしたら、
すぐに次に回すしかないでしょう。

でも、それじゃぁちょっと...という気もするので、
Vine プロジェクトの方々が許してくださるのであれば、
希望者の方に非保証、実費負担頂くという形で考えても良いです。
しかし、希望者が殺到すると対応できないので
出来れば大量に処理できる設備を持ったところで
受けていただける方が良いと思います。

回覧の管理からいえば、あくまで今回は回覧主体であって、
コピーするかしないかは、その人の判断ですね。
特定の人が回覧を止めるとよろしくないので、
必ず2、3日で次に回すというルールを守ってね ^^;

すでに何人かの方から希望を頂いております。
出来るだけ先着順にリストを作成しようと思いますので、
お待ちください。
(頂いたメールのプライバシーは守ります!)
MACHINO Satoshi