[vine-users:00336] Re: about /usr/local

はじめまして、北平と申します。

Yutaka> 多分MANPATHの設定を行えばオッケーでしょう。あいにく私は
Yutaka> zshを使っていてbashはrootになったときにしか使わないので
Yutaka> これ以上はわかりません。
Yutaka>
Yutaka> #ドキュメントを読むなりUnixやbashの本を買うなりしてお勉
Yutaka> #強しないとまっとうに使えないと思います。頑張ってください。

Vine 入れました。PPxPがバギーなので、というテキストが有りましたが、家では
まったく問題なく動作しています。tkPPxPがtcl/tk側のバージョンかなにかで動作
しないようですが(既にMLで流れていますね)。

Manualのはなしが出たついでに一つ質問ですが、jmanをaliasでmanコマンドで立ち
上がるようにするのは、イレギュラーな使用方法でしょうか?

まぁ、alias1行書くくらいなんてことはないでしょうが、最初からaliasしてあると
初心者がわかりやすいかと思いました;-)。Namazu使えば、関係ないでしょうが。

現在のところ、非常に快適です。Vine Projectの皆さんに感謝です。

-----        Email   rata@ya2.so-net.ne.jp
-------      WWW     http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6467